説明会

全国銀行協会
響きだけ聞くと、こんな組織が存在していたのか、存在していても新卒採用しているのかなんて考えてしまうような会社の説明会。
予想通り、というか予想を超えて「堅い」という印象。
けれどやってる業務は結構面白そうと思えなくない。
業界団体だから官との折衝などもあるらしいし、メンバー銀行とも接点をもてそうなのもね。それに、業界を動かしてるというと言いすぎだけど、ロビー活動や政策提言といったものも行ってるてのは興味津々。
給料もメガバンクと変わらない水準なんで文句は全くないレベルであり。
ただ難点は、仕事に対して何をインセンティブとするかというか働くということの動機付けが自分なりに持つことができるのかというのは現時点で謎なところ。
今日の説明会で感じたのはそんなとこでしょうか。