語学力の重要性

晩飯をおはちで食ってたら、隣の韓国人(多分)にトンカツ茶ずけの食い方を聞かれた。
つたない語学力しかない俺とツレ。
「ソースをかけて何切れか食い、その後具をご飯にのせお茶をかけて食うんです」と意味不明の英語と身振りで伝えてみると、oh yesとなんとか納得してくれたようで一安心。
かと思いきや、いきなり皿にあるキャベツを全てご飯にのせお茶をぶっかけガツガツ食いだしてしまった隣の韓国人。
もう、俺には無理だと諦めました。
あれで美味かったんだろうか?
きっと不味いだろ。
デジカメで料理の写真とか撮ってたのに、なんか申し訳ないっす。
きっと、俺のせいで日本は不味い国だと思われてしまいました。
ごめんよ日本。
そして、間違って伝えてるのに、不味い料理を文句一つ言わず食べてくれた、そんな彼らにカムサハムニダ