バレンタイン

インターンやってることもありチョコレート大量確保。
すべて義理ですが。
しかし、義理とはわかっていてもチョコをもらえるのは嬉しいことだ。
イベント事には弱いのです俺。


話は突然かわるが、昨日社会人の友人と飲んだ。
時期柄や面子もあり、就職やら仕事のことが話の種になったけど、やはり「働く」ということに対しての意識が俺を含む学生とは全然ちがうことに驚いた、と同時に憧れと尊敬の念を感じた。
そして今日インターン先の部長が話してくれた内容もほぼ同じだったことにさらに驚愕。
就職に際しての意識のもち方というか会社に勤めることの現実というか自分の本質の認識の重要性というか。
説明会で薄っぺらな話を聞くより全然大事なことがたくさんあるんだなと。
考えなければいけないことはたくさんあるよ。一生を決めかねない大事なイベントだからな。
ただ予定を埋めて頑張った感に浸るだけじゃだめだ。今の俺じゃダメダメ。もう一皮向けなきゃ。