セミナー

銀行(黄緑と橙)。
部門別のセミナーなんでまぁ色々と勉強になりました。全体的には元気よすぎな会社だなという印象だけども、唯一PBの人だけが陰湿な雰囲気かもし出してて正直気持ち悪かった。
バリバリやってる女性の方はマジで素敵に見えるけど、一歩間違うとあんな感じになるんだろうという典型。まーそれで会社に対しての印象は変わりませんが。
とりあえずこの会社の人事制度は面白いなと思う。あと、一時期社員とってなかったのと実質国有化で人材流出したおかげで若手にもチャンスがありそうだなと。
当前、努力と結果は求められるけど門戸は広そう。そういうチャレンジできるぽい職場は好きだし、働いてみたい。
で、具体的には恥ずかしいから何なのか書きませんが、今回のセミナーにてすげぇ大きいものを得た気がする。なんか今の自分に欠けてる部分が見えたというか、就職活動していく上でのモットーにしていくべきものというか。
そういった意味でも今日のセミナー非常に有意義だった。やっぱり色々と行くべきだね。会社を見るだけでなく、同じように就職活動している学生や社員との話しから得られるものは少なくない、そう思った。