龍龍軒

りゅうりゅうりゅうりゅう、龍龍軒♪
りゅうりゅうりゅうけん、龍龍軒♪
なんて歌をテレビCMにて聞いた福岡県人多いと思います。
というか確実に福岡市民であればみんなが聞いたことあるはず。
一度聞いたら頭から離れないその魅惑的なメロディー。
素敵。小さい頃、家で上のフレーズを延々と口ずさんでいたら親に叱られ泣いた記憶があります。
そんな福岡の誰もが知ってるラーメン屋(多分)、龍龍軒。
こんな店を東京で見かけちゃったら行かないわけにはいかんでしょ。
どこかに店があるんだなということは、中央線からみえる看板広告で知ってたけど、御茶ノ水を歩いていたらいきなり目の前に飛び込んできた「龍龍軒」の看板。
それを見た瞬間、若かりし日に見たあのCMが頭をよぎりついフラフラと・・・。


まぁ結果、やっぱり失敗でしたが。
だってまずいんだもん。福岡でもネームバリューはあっても美味しくはないってことで有名だし。
友達は今日、クンクン鼻を効かせて美味しい店を見つけたなんて言ってたけど残念ながら俺にそんなよく効く鼻はありませんでした。
発見記念のご祝儀みたいなもんさ。600円くらいくれてやるよ。