①リサーチ系 インターン後の面談。
ロジカルに説明できる。理解力がある。修正力がある。実行力がある。好奇心がある。作業効率がいい。会社の理解を深めようとしている。
以上、褒められたところ。
言葉使い。
以上、マイナス評価項目。
人事の方の話を聞いている限り意外と評価されているのかと思うような印象。そしてそれに軽くのぼせ上がっている。
のせられやすい俺。こういう所ダメなんだよなぁと思う。
けど、言葉使いがなっていないって。社会人として、人間としてコミュニケーションの基本だろコレ。今後気をつけていかなければ。
つーか他のインターン参加者は何を言われているだろ。大概の人は評価されているんだろうな。そういった意味からも調子にのってはいけないのでは。
しかし正直、褒められると嬉しい。
②証券?金融? 若手との懇談
ジャンルわけが難しい。
数人の話しをうかがった限り、相当魅力的な会社だという印象。
自分の軸にぴったりマッチしているし、働いている人も凄い人物ばかりくさい。
一つ難点を挙げれば、非常に忙しそうということだけ。
もっとこの会社について知りたいのだけど、回りに行っている人もいないし受けたという人も知らないんで、どこから情報を仕入れていいのか悩むところ。ゼミの先輩にも行っている人いないし。
うーん、どうしよ。