①OB訪問 信託銀行(赤)
信託銀行って業務広すぎ。信託業務だけでなく普通銀行の業務も行ってるじゃん。その辺の面白さというか魅力のようなものを具体的に聞きたく参加したけど、意外とフランクに話してくれてとても満足いたしました。
というか会社の雰囲気もここは素敵。去年参加したセミナーでも同じような印象を抱いてたんで、全社的にそうなのかなと。中には相容れない方もいらっしゃるだろうが。


セミナー 銀行(緑)
若手社員との語らい。人事による講演よりも実際に話しをうかがうことの出来るこのスタイルはかなり好き。
が、今日は本命である法人営業の方に話しを聞けなかったために少し残念。色々な業務・部門の方が来ていたが、その分一点に皆が集中すると聞きたいものを聞ける可能性は少なくなるわけで。
まさに椅子捕りゲームっすよ。今の時点で人気あるのは営業や国際部門だろうに、そこで話しを聞くための席が絶対的に少なすぎです。
まぁ、どのお方であろうと一度は営業経験されてるんで最低限の話しは聞けたけどさ。


③ES 化粧品
明日までに必着のESを必死こいて仕上げる。
と言っても学生時代に力を入れたことなど、基本的な内容は去年も書いてたし大体まとまってるんでそんなに時間はかかりませんでしたが。
あとは書類選考受かっていることを祈るのみ。


こんな感じで今日は一日就活デー。
正直疲れた。っと、「疲れた」は今年一年間のNGワードだったか。