帰省

というべきなのかどうか。実家からおばぁの家へと移動。
こーいう場合なんて言うんだろ。帰省?それとも単に遊びに行くための移動?
てか、おばぁの家に行くといよいよ何もすることがなくなってしまう。テレビ以外の娯楽はないし、話しもねぇ。
就職やら大学のことやら、果てには結婚どうするのかまで。
いやいや、まだまだ学生ですから。稼いでもない人間に結婚とか無理な話じゃないんですか?そりゃ出来ることならしたいですが。
そんな小言的お話しより小遣いをくれ。バイトをやめ、就活モードに入ろうという態勢なんでね。金欠になる恐れが大です。


でもって
        
どうですかこれ。
ばぁの家の近くの店にて発見したアンコウ。
アンコウって生で見たの初めてかも。生っつっても死んでますが。
イメージだけで言わせてもらうと、アンコウの頭にはランプをぶら下げてて深海を照らしながら生活してると思ってた。しかし、そんな照明装置なんてこの彼の頭にはついてないですよね。
んー、だいぶ常識がないんじゃないですか俺。微妙ですわ。もうじき24なのに。