外食系ベンチャーセミナー。
今日は相当いい感じのセミナーだった気がする。
やっぱり勢いのある会社、そして社長の話を聞いているとずんずん引き込まれそうになり相当な魅力を感じる。
初めて行ったセミナーも不動産のベンチャーだったけど、そこの社長も魅力的だった。
何がそんなによいかって、まず話が手際よい。何を伝えたくてどう伝えるのが一番効果的なのかを踏まえた上で話しが展開される。さらにグダグダと堂々巡りしない。
そういう話をされると、勢いのままに鋭角的なものをどんどんと突き刺されてる感じがするし、しかも成長し続けているという実績を元に話しされるから説得力も当然あるわけで。
まぁそれだけで志望企業上位になるかどうかはわからないけど興味がぐぐんと上がってきたのは確か。