暑い

暑いよぉ。暑い。
なぜこんなに暑くなるのだろうか。
温暖化?それとも単に夏だから?
バイクに乗ってると死ぬ。車の外気やアスファルトの照り返し、自分のバイクの排気、ヘルメットのモワッと感。全てが酷い。


それはさておき、今日は早稲田大学にて内定者企画のミーティング。内定者が自主的に何かを企画して行動するというものの会議に初参加。
というか早稲田の文キャンも初。この大学、キャンパスって感じがしていいね。うちの大学も普通にキャンパスだけど、都会度が違う。そりゃ国立市と新宿区だもの。


内定者企画、通称「内P」は内定者が主催して就活生に何かをしようという方向で話しがまとまってるらしい。
その方向性自体は当たり前だけど凄くいいものだと思うんだわ。ただ、会社の案内やアピールは会社自身が行うべきことであって、もっと内定者がその行動を行うことで何を得られるかというものに主眼を置くべきではないのかという思いが拭えない。
けれど、この企画を通じて、内定者である俺自身が何を得たいのか、会社に入る前のどんな準備にしたいのか、それらのことが自分の中で具体的な形になっていない。
多分、参加していた他の人たちもそう。
だから堂々巡りになり、そこまで前進してなかったんだろうな。


今日感じたこと。
やはり内定者の中に強者はいる。着眼点や話しの持って生き方が俺にはない。こんな人間が大多数いる中で働けたら、埋もれてしまう危険性と同時に自分が成長できる可能性も非常にあるんだろう。
会社に入る前に同期に成りうる人たちと触れ合えるせっかくの機会、吸収できるものは吸収し、見習えるところは見習っていこう。