True Love Waits: O'Riley Plays Radiohead

True Love Waits: Christopher O'riley Plays Radiohe

True Love Waits: Christopher O'riley Plays Radiohe


クリストファー・オライリーなるクラシックの奏者は知りません。クラシックに別段知識も持ち合わせておりません。
しかし、レディオヘッドのエレクトリカルな音をこうしてクラシックにして聴かされると、こういう一面もクラシックには存在するんだなと。その深さは正直にすごいと感じる。


Exit Musicって何の映画に使われてたっけと調べているときに目についたこと、レディオヘッドが度々クラシックにアレンジされているという話しを聞いたことから購入してみたけど、クラシックになることで思った以上に別の作品かと思うくらい姿を変えてしまうのね。
それは新鮮なことだし、聴く側にとっても色々な側面から音楽を楽しめるというメリットがあるんだなと。
演奏者の自己満足で終わらずに、しっかりリスナーの方に伝わってくるものがある。そんなことを思わせてくれる一枚。こういう思いにさせてくれる音楽は非常に好き。