日記、というより宣伝か?

牛角フェアの最終日。渋谷の牛角にある、鬼のような行列に組み込まれること二時間弱、腹をギュルギュル鳴らせながらやっとの思いで店内へ降り立つ。
そんな時にはビールが美味い。
待ちくたびれるのも忘れてしまうくらいの勢いで肉・肉・ビール、たまに野菜。


つーか、今日は大学入学以来の友人と久々に会い、そして飲み食い。
いま、専門学校で服飾デザインの勉強やっているやつなんだけど、そいつがネクタイ専門店 giraffe(ジラフ)というネクタイブランドでデザインやっているから是非。ターゲットはサラリーマンらしいよ。よろしくどうぞ。
もう一つ。
上条ひとみという歌手の方にも会いました。可愛いし、とてもいい子。今度新曲出すらしいんでこちらも是非。


今日会った彼らのように本気でクリエイティブな仕事をしている、あるいはやろうとしている人たちと話しをするのはとても刺激になる。選択肢がその道しかないのだから当たり前なのだけど、常に人生を目いっぱい生きている感じがするんだよね。そりゃ、普通の生活してても一日一日は普通に過ぎていくし、その中で頑張るシチュエーションというのもでてくるだろ。
だけど、それって人生目いっぱいではなく、生きているという流れの中で生じた何かに対処しているだけではないのかな。なんといえばいいのかわからないけど、受動と能動の違いみたいな。


俺ももっと目いっぱい生きていきたい。
人生は一度きり。だけど自分で積極的に生きていれば、一度といわず二度、三度と人生を楽しめる状況を作りだせるかもしれない。
たまの休みも必要と思うが、もう少し走れる人間になりたい。
今しかできないことには今挑戦してみたい。
あらゆる状況で無意味なものは無い。思考をとめるな。
常に次の一手を。
そして、結果が成功する、しないに関わらず実行。