昨日は内定先の懇親会。
意外と色々な方々がいて非常に好印象でした。
社員も色々、内定者も色々。ホント色々。
この色々具合が合併したばっかりのカラーなのかと思ってみたり。


そういえば、商業銀行に決まったという誤解を招いたみたいなんで、一応言っとくと俺が内定もらったのは信託のほうね。


本音を言うと商業銀行の方がよかったんだけど、住信のリクと会って信託って実はすげぇ面白いんじゃないかと思い。
まぁ、住信よりも社風は断然こっちが合うし、会社としても将来の布石は信託の方が打ちやすいし、つーかそもそも金融第一なんで。


ということで、ホントによかったわ。同期になりうる人も面白そうだし、仲良くもなれそうだし。
つっても一部しか見てないので断言はできんが。


けど、もう今となっては就活に対するかなりのモチベーションの低下は禁じえません。
妥協というわけでは決してないんだけども、就活ってエネルギーいるし、またエントリーしなおそうという気にもならないし。


そろそろ俺の就職活動も最終盤、マラソンで言うとトラックに戻ってきてゴールテープ馬間近という感じ。
選考受けるのは残り1社、内定先の中で絞って、後は身を委ねるだけ。
ホント余裕出てきたなぁ。正直、つい1週間前からは想像も出来ぬ。