ゼミ

今年度初ゼミ。新3年生がメンバーとして新たに入る。
こういう下の年代との出会いの際にいつも思うのだが、俺も年齢けっこうきたなと。20歳が大多数なわけで、俺とは4つも差があってさ。
モー娘とかに‘アヘアへ’言ってたのかなこいつらと思ってみたりしなくもない。


しかし今年の3年、男はキャラが濃い奴らが多く、女は珍獣のようなやつらが多い、と別のゼミテン発言。
まぁ否定はしませんが。確かに率直な感想として、いわゆるキモイやつらばかり。特に若干1名はホントに酷い。アレが仲間だと思うのはちょっと厳しいんじゃないか?


つーか、こんなのを見てしまうとゼミの選考は学力以上にキャラ選との噂は本当だったのかと軽く実感してしまう。
ということは俺もキャラ選?


だろーな・・・。


今日の初ゼミで3,4,5年全体で「群れる」についての討論あったが、俺の発言はてんで的を射ていない。新4年はうなずかせられるようなものが多かったのに。
うーん。

でも、そんな強烈な個性持っとうかいな俺。
何が基準なんだろホントに。気になる。面接の際に採点して評価下してるというし。就活もそうだけど、面接の評価基準がわかりません。やる側にならないと絶対見えない何かがあるんだろうね。