社会人になると

みんな忙しいのね。
なかなか遊んでもらえない。


というか自分は遊んでいられない。
毎日、就活。


とりあえず内定は頂いてます。食い扶持なくなってしまうような、人生路頭に迷いこむようなことはありません。


ただ
早く終わりたい。
バイトしたい。
車の免許取りたい。
保険会社から治療費もらいたい。
旅がしたい。


そういや、ここにきてコンサル急浮上。といっても一社しか受けていないし、受かるはずもないだろうが、かなり魅力的に映っている。
だって、仕事面白そうなんだって。土日も就業時間もあまり関係ないという重労働ではあるが、それに見合うだけのものが得られるんじゃないかな、と。


当然、外資ではなく内資の会社です。
次は2次面接で、ケースなんだと。お題を渡され、それに対して1時間で準備をして5分プレゼン。それからコンサルタントの方に突っ込まれ、突っ込まれ、突っ込まれ・・・。
論理的に生きてきていない俺にとってはちょっと難しいのかなと思うのが実際のところ。多分、それなりにアタマいいんじゃなく、ホントにアタマいい人がなるんだろうな。なので多分無理です。
付け焼刃的にロジカルシンキングの本とか読もうと思ってはいるけど、地アタマの時点で他の志望者には劣ると思われる。


しかし、内資とはいえ初年度500万は魅力だな(涎)
伸び白もあるというし。


そういや、こないだの1次面接の時、控え室で一緒だった人はどうなったんだろう。
なかなか、就活中に知り合いメールアドレス交換とかしても、その後連絡取ったりということはないよね。よほど可愛い子ならともかく。