ついに

就活のクライマックスがやってきた。
もう後がない。
ここで自分、最大限のパフォーマンスをしなくていつするの?と気合入れまくり。


本日、選考3つ。全て銀行。


①青
筆記。朝9時から。
手応え的にはまずまず。
しかし電話はならず。
筆記で切られたというよりも、それまでのリクのほうできられた可能性高し。
終わってる。志望企業なのに。


②信託
2時間半という事前告知も結局は1時間半程度。
GDだったが、メンバーに一人「俺が俺が系」がいたためなかなかまとめるのに苦労した。


一応、今日のはパスという連絡は頂いた。
が、きっと評価は余り高くないだろう。というかこの段階で余りは落としはしない感じ。


GDはメンバーとテーマで大きく左右される。
どちらも運だし、特にメンバーについては社会人になってからは生理的に受け入れない人間とも働かなければならないので、その準備だと考えれば激しく文句は言いません。


③赤
これもGD。
一応、合格。
けど手応え全くなかったね。これもGDの不思議なところ。
というか②以上にこの段階ではふるい入ってないと思う。次からが大事、次からが。


ちなみに次の選考は明日の朝イチ。
明日の午前中はこの会社のために意地でも時間あけておいた。
そのおかげで他が相当キツキツなスケジュールになってしまったが。しょうがない。単独第一志望ですもの。


今日一日、出だしとしてはあまり評価できるものではなかったが、まだまだ頑張るべきところは残っている。
自分の価値を最大限伝えられるよう気合を入れて明日からも選考に挑む。以上。