山笠

青山にあるモツ鍋の店。
本来の今日の狙いはモツ鍋ではなく、スンドゥブという韓国の豆腐料理のお店だった。
けど、行こうと思っていた東京純豆腐という店は、閉店が10時と相当に早く、店に着いたときにはフードのラストオーダー終了という惨事。
なので、近くにあった山笠に偶然行くことに。


しかし、この偶然が奇跡を起こしたね。
とにかく美味い。


博多っ子的に、思い描くモツ鍋とは味が少し違ったのだけど、ここのはほのかに柚子の香りがして、これはこれで素敵なのね。


もともとモツ鍋の味がくどいとは思わないのだけども、このお店は誰にでも味わえるさっぱりしたスープで。なかなかこ洒落た味。


雰囲気もよく、俺は偶然入れたからよかったものの、どうやら予約で一杯な様子。
場所は骨董通りにある元紀ノ国屋の近く。プロントから細い道に入ったとこだったはず。うまいっすよ。