天の声にフラフラ

新年はどうしてこう占いやらおみくじやらに心が揺り動かされるのだろう。


普段は別に占いを信じているわけではない。
普段は別におみくじで凶をひいたからといって萎えるようなこともない。


けれど新年だけは別。
今年1年の趨勢というかなんというか、そりゃいい事言われると調子に乗ってしまうわけで。
この時期だけは、心の底からどうかしていると思う細木数子の発言ですら注意深く聞いてしまうわけで。
何なんだろう。この感じ。


今年一発目のおみくじは大吉でした。
新年には作為があって凶やらは抜いてあるんだよという噂を聞かなくもないが、そんなマイナス要素に耳を傾けはしない。
だって俺にとって久々の大吉なんだ。去年、そして一昨年も一年間大吉を目にすることの無かった俺にとてはもの凄い出来事なのだ。


厄年を抜けた俺には本当に運気がめぐってきたのかもしれない。
帰省中に見た占いでも戌年生まれは高評価であった。
山羊座も高評価であった。


何よりも金運がすばらしく高い。



金運。


ニヤリ。
俺の財布には新年早々に頂いた種銭が入っているのよ。
ニヤリ。


金のなる木。それは俺。きっとバブル再来。
ニヤリ。


今年1年もいい年でありますように。