断水

タイトル通り、我が家は断水状態。
ありえねぇー。
なんの連絡もなく、朝になって突然水が出なくなった。
マジでありえねぇー。
水道工事を土曜にやっていたのは覚えているがそれと何らかの関係があるのだろうか?


いやしかし、水というのはえらく貴重だ。
なくなって初めてわかる水の偉大さ。
トイレもダメ、顔も洗えない、勿論シャワーも。飯も炊けないし、カップラーメンすら不可能。


普段、何気なく使っているとわからないけれど、断たれてみると水は生活必需品ナンバー1ではないかと気付く。


家にはミネラルウォーターが3本あったんで弟と2人、洗顔やハミガキくらいはできたけど、トイレは外出するまで我慢してたさ。
しかも大の方。
このむなしさ。たまんねぇよ。