初めて九州以外の人に福岡を紹介してまわったけれど、この街は人に紹介することがとても難しいね。
福岡には美味しいものはたくさんあるのだけど、観光名所的なところはほとんどない。太宰府天満宮福岡ドームや福岡タワー、屋台。それくらい。九州一の繁華街である天神も、普通に大きな街でショッピングという感じなので、観光するという場所ではないしさ。


まぁ、飯だけは充実していたんじゃないだろうか。
屋台は台風のため足を伸ばすことはできなかったけれど、ラーメン・モツ鍋・水炊きやらと福岡名物の王道は押さえられたし。ただ、飯は日数限られてると全てを紹介はできないもので。


とにかく我が愛する福岡を気に入ってもらえていればこれ幸い。