選考

アパレルO社の二次選考。GDでした。
てか、今日は選考受ける以前に遅刻しそうでやばかった。寝坊したわけではなく、提出しなきゃいけない履歴書に間違いが見つかり一から書き直さなければならないってのがギリギリになってわかって。


選考開始は12時10分、気づいたのが11時30分。提出するものだから雑な字で書くことも出来ず、ある程度のキレイさを確保しつつ速度も上げてというまさに至難の業に挑戦ですよ。
結構文量書いてただけにマジでしんどかった。
時間が近づくことで焦る気持ち、イライラする気持ちをグッとこらえ、しっかりやり遂げましたよ。見栄えはそこそこなんとかなりそう。


けれど時間はなんとかなりそうにない。書き終わったのは11時45分。普通に考えてどんなにバイク飛ばしていっても家から日本橋にある会場に入るまで30分はかかるから。
泣きそうになりながらも、とりあえず出発。


ところがねー、神様は俺を見捨ててなかたんですね。マジで奇跡が起きた。
家から首都高までの信号5つが1つをのぞいて全て青、首都高降りてからも信号に引っかかったのは2つだけ。それもエンジン切って歩行者です的に押しつつ信号無視して突っ切り。


まぁ確かにむっちゃ飛ばしまくったよ。首都高もカーブだろーがなんだろーが100キロは切らないようにしてたし、黄色の線も無視して常にすり抜け。赤キップ所持者にあるまじき行為を繰り返してたけど、せっかく受けてる選考をドブに捨てるようなことはできません。
多少の幸運とそんな(あるまじき)努力もあったせいか、かかった時間は13分、12時には受付を済ませられた。


多分二度とこんなタイムは出せません。つーか現実的に考えて無理なことをやり遂げてしまったわけですよ。もうそれだけで今日は大満足。選考結果がどうなっていようが知ったこっちゃありません。



ウソです。正直言って次のステップになんとか進みたいです。どっちかって言うとこっちで奇跡が起きてほしい・・・