は?

前にも書いたけど、うちのバイトには常に切れ気味な人間が一人いて、最近コレがひどいったらありゃしねー。ここ2週間くらいずーっとキレっぱなし。バイト開始の4時半から10時まで常にぴりぴりしてるわけですよ。
俺が何かしでかしたかというと特に心あたりもなく。デスクに聞いても俺の働きに問題があるとは思えないとのこと。
じゃあ何にきれてんの?
怒りだすところも不明だし、突発的にイライラされるのはよくあることだから最近まで我慢してたけどそれももう限界。大体空気も重いし、会話もないし、そんなバイト環境って面白くもなんともないやん。
そーいう空気を作ってしまってるって彼自身が理解してれば問題もすぐ解決するんだが、王子様の彼にそれを期待するのは無理。


ってことで、色々な人に相談してみると意外な事実が発覚しちゃって。
同じ時間帯のバイトに一人女の子がいるんだが、どうも俺とその子が付き合いだしたってことになっているらしい。そのことを彼が聞いて以来ちょっと様子がおかしいんだと。
は?
やきもちですか?
それで俺に無言の嫌がらせをしてるんですか?
事実無根ですよ。
ありえねー。いまどき小学生でもそんな卑屈なことしないだろー。
気になってるんなら直接聞いてこればいいじゃん。
確かにアナタが彼女に好意を抱いてたのは周知の事実だし、俺がその子と仲いいのも事実ですが。


嫉妬に駆られてキレてるのかどうか分からないけども、もうホント非生産的。そんなやっかみするくらいなら頑張って自分の女にすればいいのに。
そういう行動力のない人間は大嫌いですから。
正直に言っていいですか?
アナタキモチワルイヨ。
まじ勘弁してくれ。気が滅入る。