就職活動日記

行ってきました航空会社Jの再検査二日目。
今回は眼科。やったのは視力と深視力眼振の3項目。
コレは多分通ってるんじゃないかと自分では思います。今回は前回と違ってはっきり見えてたし、サクサク進んでいったから。
なんとなく深視力で微妙な感じもしないこともないけども、何とかなったんじゃないかな。まぁ結果出るまでわかんないけど。


それよりも、先日受けた内科の再検査のほうが不安でしょうがない。検査を受けて以来、心臓が心なしか痛いと自覚するようなことが多いし。
マイナスプラシーボ効果って、悪いほうに意識が働くとその通りに体が反応するってのを聞いたことあるけど、コレまで心臓が悪いんじゃないかなんて思ったことないし、実際自分の心臓がどんな状況なのかってことを普通の人ならまず考えたこともないやん。


何か心配事があるから検査されてるわけだけども、前提としてある自分の体に対する知識が皆無なだけに妙に不安感に襲われてて。
しかも心臓って。
ホントに大丈夫なんだろうか。


今かなり不安になってて、これに落ちてしまったらって考えると涙でてきそうになってしまう。
眼科の検査受けた後に飛行場の近くを歩いてたら、「ここにくるのも今日で最後かもな」って考えてしまって。なんか切ないです。せっかく5次選考まできてるのにここでサヨナラなんて。
不合格が決定したわけではないけれど、そんな気がしてならない。


パイロット受けてますって人に言ったら、なんかちゃらい感じでカッコイイなー自分みたいなこと言われるけど俺はホントになりたいんだよ。
純粋にジャーナリストになりたいんだって思ってる人が新聞社とか受けるように、俺もパイロットって職業に本気でなりたくてこの会社を受けてるんです。
金がいいとか世間の受けが良いとか全く抜きにして、この職業に対する憧れや志望度は半端なく高い。
気持ちだけで選考が進んでいくのであれば自分はきっと通るんじゃないかってくらい。


ふぅ。いまさらこんなこと言ってもしょうがないけど、コレまでの自分の不摂生を悔やむばかりです。
結果発表は来週水曜日。待つのがしんどい。