飲み

今年就職し新潟に赴任している友達が東京に出てきたからと集合かかり新宿で飲み。


昨日も新宿来たけど、なんかいいねこの街。好きではない街ナンバー1だったんだけど、ここんとこ評価上昇。とりあえず変な店が多い。
居酒屋ですって言われて店に入ってみると、確かに居酒屋なんだけど妙に違和感たっぷりで。何かおかしいと思ってみてみたら、店のつくりがスナックなんだよね。
あのエンジの丸いソファーみたいなんが並んでて、隅っこには使われてないカラオケセットがたってる。
こういうミスマッチなお店大好き。雰囲気よすぎですから。笑える。


と、いいつつも今日はそのお店には行っておりません。
現在、極貧状態の俺はそんな居酒屋に行く余裕もなく、さらに飲んだくれるなんてもってのほか。
つーわけで、歌舞伎町にある変な大衆中華料理屋にてみなで飯を食らいました。


とりあえずビールで乾杯した後は、ソッコーまったりモードで。
会社の話やら、女の話やら、就職の話やら。あ、あとは偶然テレビで流れてたIQサプリとかいう番組になんとなく参加してみたり。
あの番組って意外と簡単なん多いんやね。IQでの頭イイワルイの基準ってわかんないけど、結構サクサク解けた。


4本尻尾が出てるクマが読書をしているところは何県でしょう?
宇宙で一番小さいものはどれでしょう?
とかなんとかかんとか。


てか、こんな感じなら家飲みでもよかったんじゃねー?とかって言ってると、街に出てきたあかしにビリヤードをしようとかいう流れに。
証って。変やなー。



あー、支離滅裂。書く気がなくなってきた。

まぁこんな感じの一日でした。