バックホーン

バックホーンのライブ行ってきたー!


今日をどれだけ待ち焦がれてたことか。3月に行った時から今日まで、このライブだけを楽しみに生きてたくらいですから。


今回は前よりキャパのデカい会場だったけど、彼らの勢いはそれに負けてなくむしろ凄味があふれてた。
なんて言うか、彼らの世界に引き寄せられてくんだよね。うまく言葉で表現できないけれど、ただ音楽聴いてそれで満足っていうのじゃなく、彼らの伝えたいことがバシっと響いてくるような感じ。しかもそれは向こうから一方的な押し売りではなく、ちゃんと俺の中で環流してるんだわ。


すげーコミュニケーションだと思うよ。音楽を使ってそれだけ伝えるもの、伝わるものがあるって。
ギターの英純ってのがいるんだけど、彼が途中言ってた。
「幸せになってくれ」と。
普通だったらアホかこいつ?とかって思うけれど、それも素直に受け入れられる。単に場を盛り上げようとして言ってるんではないし、自分らの音楽を聴いて幸せになれよって押し付けがましいもんでも全くなく。
ホントみんな幸せになればいいって純粋なもんから出てきてて、素なんだよね。それ聞いてこっちもそうだなーとか思っちゃったりさ。


要は今回バックホーンのライブを見て、自分らはアクターで観客を目の前にしてライブやっちゃってるよ的な単なる自慰行為じゃないなって思えたってこと。
もちろん自分らの音楽聴いてくれってのはあると思うけどそれだけじゃなくて、ちゃんと観客を見て、そして観客のこと考えながらプレイしてると思う。だからこっちに伝わるし、満足できるんだよね。



ホントにライブよかったっす。機械体につけてたから飛んだり跳ねたりはできなかったけど。それでも大満足。ちゃんと俺は幸せになりますから。