地下鉄

なんであんなに混むの?
なんであんなに臭うの?
酒臭い
オヤジ臭い
自分があんな電車に乗って通勤している姿は想像できない
というかしたくない
かといって地方勤務は嫌だ
しかし赴任地は神のみぞ知る
ということは人事部は神?
そうなのか
人事権を持つ人間に会社における権力は存在するんだね
権力持ちたい
出世したい
お金稼ぎたい
働きたい
下積みが大事だ


週刊現代だか週刊ポストだかに金融グループ給料もらいすぎだという記事がありましたね
一般市民からの搾取だと
日曜日の爆笑問題阿川佐和子が出てる番組でもメガバンク叩きやっていたそうですね
一般市民からの搾取だと
噂によると高杉良がいいこと言っていたんだって?
あの人の本は大体読んだけど面白いよね
そういえばダイヤモンドで連載していたのはどうなったの?もう終わったの?
先月からまた購入しだしたけど載っていなかった
というか、搾取する側とされる側、そんな関係性があるのは当然
場面に応じて搾取する側がされる側に変わることだってあるんだし
搾取のみしかされない人の存在は問題だろうけど
それはどうにかしてあげたいと思う
でもそんな力はありません
実行しようという気概もあまりありません
ごめん
どちらかというと搾取されるよりしたいし
それが本能か