選考&懇談会

ここ数日の就職活動。金融3社、アパレル1社
このうち金融1社は書類選考。いきなりのES記入で非常に参った。
けして気を抜いていたわけではないが、説明会だということでろくに準備もせずいってしまったこと、後悔です。
きちんと情報収集をしていかなダメやな。
つーか、ここ数日で一気に志望度高くなっていた企業なので落ちていたら相当に凹む。
やっぱ定型的な質問項目に関するものを書いた紙は常に持ち歩いていよう。同じ過ちを繰り返さないように。
金融もう1社も選考。いわゆるリクルーターというやつ。早いうちに内定出るという噂なのだが、一体何人に会えばいいのだろう。
とりあえず次で3人目。向こうの年次も上がっているし、連絡も数時間後にはきているんで現時点ではまずまずというところか。
残りの会社は説明会みたいなもの。


最近ES締め切りが迫っている企業が多くて非常に疲れる今日この頃。
早く温泉行きたい。