面接

アパレルの一次面接。


学生6対社員1の集団、かつ時間は30分というかなりシビアな面接だった。だってさ、一人辺りの持ち時間って約5分なわけで、その中で「こいつと働きたい」と思わせるようなアピールなんて中々できないよね。


他の人と差異化をするために簡潔に聞かれたことに対して心がけたものの正直言って、これほど面接で手応えのないものは経験したことない。


面接官の方、質問は決まったものがあったのか紙をほとんど棒読み、学生の答えにはメモを取るなどのリアクションが全くなくてさ。
ホントさっきも書いたけど、その社員が一緒に働きたいかってのだけを見てたのかな。
だとすると相当期待は「薄」だ。
どうなんだろ?どの辺見てたんだろ?


噂によると、どうやらその会社の基幹ブランドは撤退方向に入ったという話しで、危険な香りはプンプンなんだけどね。


しかし、噂はあくまで噂。


今日の選考も「みん就」上では面接ではなくGDだと書き込みしてあったし、あまり噂に流されすぎるのもよくないかと。


とにかく、結果は明後日。あまりいい結果がでるとは思えません。