合格便り

こういう日が一日くらいないと就活続けていこうなんて気にならないよ。


アパレル。面接、合格。
コンサル。筆記、合格。
銀行。リクルーター、終了。次は面接。


コンサルの筆記は今日試験を受けたのに即行で合否の連絡が来ていた。
つーか、よく通ったなアレで。論理力を問われるものばかりで結構難しかったと思ったが。
しかし、同じ時間で受けてた人、皆頭よさそうだったなぁ。明らかに場違いな気がしなくもなかったが俺。


リクに関しては今日は時間的に20分くらい。
ほぼ質問攻めで、それに淡々と答えていたら次は面接ですということ。
2回でパスできたということはリクルーターからはそれなりの評価を頂いているということだろうか?
確か、去年はこの段階にいたるまでに6〜7回面談に行ったと思うし、いわゆる中ボスで敗退していたので、そこそこ成長したのかなと。
まぁ、あたったリクの人がよかったってだけかもしれないけど。


とにかく、明日はいよいよ4月1日。
選考本番ですよ。
全て銀行で3社。ここが気合の出しどころだ。