銀行、信託銀行。ともにリク。
何よりビックリしたのは銀行のリクルーターが友人だったこと。
ありえん。
やりにくい。
今後はそんなこと無いとは思うが、いよいよ自分の置かれてる状況、後が無いということを思い知らされる。


今日、去年の今頃の日記を読み返してみたところ、一年間であまり自分自身が成長していないような気がしてしまった。
就職活動自体は去年に比べてもはるかにやっていると思うが、それ自体が現時点で何かの糧、あるいは他者との比較優位になってるとは思えない。


多分、その辺がここにきての自信の無さになってるんだろうな。
なかなか先に対して光明を見出せない自分がいやだ。
焦りばかり。ホントに焦ってばかり。


明日は面接、そしてリク面談。
周りは大丈夫だよと言ってくれるが、現実はきっとそんなに甘くないだろ。こんな調子でホントにいいのか。