どうしようも

使えない人間ってのはいるもんだなと思う今日この頃。
いくら新人とは言え、もう同じ職場で働くようになって2ヶ月以上たつのに、未だにその行動一つ一つに不安が付きまとうのはありえないだろ。
今日、我慢できずについつい説教してしまったけど余り効果は無かったみたいだ。キレても不満を相手と自分双方の不満を増幅させるだけだから、ここは穏便にと穏やかな口調で説教したのがいけなかったのか?
あー言えばこう言うし、しかも反論全てに一貫性が無く、あきれ果てるしかありません。その彼、同じバイトの人間からも微妙な空気を出されてるし、社員の方々からも同様に使えないという烙印を押されつつあるんで、一応バイトのリーダーみたいな地位にいる俺が嫌われ者になるのを覚悟で助言という形をとって言ってあげたのにね。
もう勝手にしてくれ。
と放置してしまいたいところだけど、そうもいかないじゃん。やはり週に何度も顔を合わせるから、毎回不満だらけの空気とかいややし。
つーか、ホントにどうにかしなければ彼、アルバイトのフィクサーからやめろ圧力かかるようになってしまうんだけど。
しかし、こういうのを見てると頭がいいとか悪いとか関係ない線引きが如実に現れてくるんだなというのを実感する。俺はその線のどちら側なんだろ。