約三十の嘘

約三十の嘘 特別版 [DVD]

約三十の嘘 特別版 [DVD]

話しの内容を簡単に説明すると、詐欺グループが金を持って電車で移動中、その金が紛失し誰が犯人なのかと互いに勘ぐりあうというもの。
タイトルにある通り映画の中で30個の嘘が散りばめられてて、それを組み合わせていくと犯人に行き着くものなのか?と軽い推理タッチなものと期待してたけどそうではなく、もっと人間的というか、グループ内の人間関係というか、結局は椎名結平と中谷美紀とのラブじゃんというか。
見てると淡々と話しが進んでいっていつの間にか終わってしまったいう感じ。
犯人も結局普通に種明かされてたしさ。
面白くもなく、面白くなくもなくいたって普通のもというのが正直な感想。
ただ、田辺誠一のあの役柄はどうかと思う。
彼ってもっといい男ではなかったのか?どうも最近好きになれない。


てか、俺も電車で旅に行きたい。寝台特急限定で。
生まれて一度も乗ったことがないから憧れだけは募る。
食堂車とか響きが素敵。
移り行く景色を見ながらワインをグビッと。いいじゃないの。今度実家帰るときは電車にしよ。