縄跳び

というものを10年以上ぶりにやってみた。
結果から言うと二重跳び6回が限界。
6回。つまり一桁。
辛うじて片手を免れた程度でしかありませぬ。


本来、縄跳びマックスな小学校時代でさえ最高10数回の俺にとってよしと思うべき回数なのだが、一緒にやった子は軽く10回はとんでいたので、なまじ負けず嫌いな俺には断固満足できません。
次回があれば次は二桁を目標に。
やり遂げます。成し遂げます。


しかし、白昼の井の頭公園にて男女二人、黙々と縄跳びにいそしむシチュエーションはさぞ光輝いていたに違いない。
うーん健康的。
こういうのもたまにはよいですね。


コレを見て運動したくなった貴方。是非縄跳びを!
バカにしててもやると結構燃えますよ。