久々に夜の羽田空港を見た。バイク免停だから中々いけないんだが、いつ見てもあそこの夜景は素敵。
いつもはつばさ公園だけど、今日は城南島からながめてみた。
城南島の海浜公園、あまり人もいないしお勧めスポットではないでしょうか。
やっぱり東京湾の夜景はホント好き。
タワーや六ヒルから見るのもいいと思うけど、高い位置からではない夜景の素敵さは海辺に行かなきゃわかんないもんだろ。
けして煌々としてるわけではないけど、しっぽりながめられるしさ。
晴海ふ頭とか一人でも全然行っちゃうし。
ぼんやりしたい時とか、考えごとしたい時とか夜の海辺は相当に落ち着く。
地元・福岡は海のそばで、何かあってもとりあえず海行くかみたいな感じだったから、どこかしら懐かしい雰囲気を感じられるってのもあるだろうけど。
とにかく今日は相当気持ち凪いだ。