生まれて

初めて加齢に対する恐怖を感じた。
リアルに目の前真っ暗なりそうで。
将来に対する不安、人生設計に対する不安というようりも、この先どれだけ自分の好きなように、やりたいように人生を過ごしていけるのかということに対する不安。
まだまだ23(自称若い)だけど、これくらいの年齢以降ってやりたいことをやれる時間ってすごく限られてる気がする。
まして就職しようもんなら、何かをやれる範囲すら限られてくるんじゃないのか。
そんな先細りを生み出していく加齢に対する恐怖。
もちろんこれは仕事のやりがいや満足度とは別問題だけど。
とにかく無為な時間は過ごせない。
やりたいことをやる。
やるべきことをやる。
ただそれだけは強く思う。