キレキレ

今日は何もかもがキレキレ。
まず靴の紐。
今日の靴、靴の裏に紐を巻きつけなければならないデザインのもので、階段などの角ばったところを踏むとよく切れるんです。
それが今日切れてしまった。しかも左右両方とも。最悪。
次にバッグの紐。
手提げ用とショルダーとになるいわゆる2WAYというやつですが、手提げ用の紐が切れてしまった。
今日は荷物ほとんど持ってなかったから重くもないのにブチッと切れてしもうた。
ついてないというかなんというか。
縁起が悪いよな。靴の紐といいバッグの紐といい。
今季初ゼミでは集中力も切れ、夜は人にキレそうになったり。
うーむ。
てか、「切れる」ということばからはそもそもよいものを想起させない。
縁が切れる、時間切れ、etc…。
最近どうもよくないな。なんとなく。