船橋のIKEAに行ってきた。今話題の家具屋です。


とりあえず行った感想を書くと

  • デカ杉
  • 人おお杉

館内を歩くコースが最初から決められていて、全て見て回るのに2時間近くかかったからね。
二階はショールーム形式で、6畳だとか8畳だとかのスペースに既に家具が配置されていて、その部屋を見て回るという感じ。
見易さやイメージのし易さは結構いいんじゃん。
タダ、人の多さがホントに半端ないのと、スペースがあまりに広大なためじっくり見て回るのは結構しんどいかも。


ちなみに、欲しいと思った照明は売り切れで、在庫ありませんでした。
うちの照明、天井に張り付くタイプの照明だけど、そのカバーがこないだ落ちてきて頭を直撃、そして割れるということになってしまったので新しいの欲しいのだけどね。残念。