昨日は内定先のガイダンスというものだった。
なんてことはない、内々定から入社まで時間がむちゃくちゃあくから、その時間をどう使うかの指南みたいなもんでした。
そんなことは言われなくてもわかっているし、それに向けての勉強もしているつもり。
とりあえず資格は取ろう。
下手をすれば本気で特待制度を狙うかもしれん。まぁ、この選抜に通るには相当厳しいし現実的には無理でしょうが。


ただ、人間、何事でも目標を持たなきゃ人より速いスピードで成長できないことは確か。


実際問題として、自分が去年より成長できているか、内定をもらってから成長しているかというと謎な部分が多いし、ましてや人と比べようにも、まだまだ俺は他の内定者の人たちと同じ土俵にすら上がれていないと思うから。


この時期、多少頑張りどこだろうなと思う。
勿論、死に物狂いで頑張れるかというと無理です。会社入る前にガス欠は起こしたくないもん。ただ、後々考えて後悔するような一年間にはしたくないし、自分は当然のこと人にも納得してもらえるような有意義な一年間にしたいことは確か。


何より内定者の中に刺激を与えてくれそうな人がいるのも心強い。
まだまだ他の内定者がどんな人間なのかなんてわかるほど親しくもないし、真面目な話しもほとんどしていないけど、いい奴らだろうし考えた上で企業選択したんだろうなとは思うのさ。そういう人間がいる会社に入れそうで、とりあえず幸せ。
まぁ、今はまだ学生。もう少しの間だけ現実とは少し違くても青臭いこと言ったり考えたりしておこう。