トウキョウソナタ

面白いけど、超怖い。
トータルでは非現実的だけど、細切れ的には超リアル。
リストラされた翌日の朝のシーンとかむちゃくちゃ恐ろしいよ。


見えないけれど確実に存在するレールとか、枠組みとか、属している組織とか、社会とか、そんなものから逸脱してしまうことの怖さ。
違うなぁ。自分からではなく外部の力によって、意図せず逸脱させられてしまうことの怖さ。


これはホントに怖いし、超リアル。
自分はそうはならないと思ってはいるものの、一寸先は闇ですからね。



「あなたは何ができますか?」


なんて再就職の面接の時にあったけど、この言葉に対する答えって今の自分にあるんだろうか?
それがなければだめだよね。
今すぐではないけれど、それこそ求めて行きたいよ。