確かになぁ

ここんとこ提案書にかかりっきり。
顧客誘導するべく書いているのけど、その顧客との接点を持っていない人間、案件について何も知らない人間を納得させるものを作り上げるのは中々難しい。


自分の頭ではストーリーが出来上がっているものの、それを人に伝えられなければ独りよがりでしかないよね。


そんな指摘を受けた。


うん確かに。


今回、少ない人脈をつてに外部の力を動員して作り上げたし、フォーマットは活用しなかった。オリジナルだという思いが強かったのかもしれない。
そこで満足しきってしまったのだよ多分。


誰のために出すのか。何を目的として出すのか。その目的を達成するための書類として自己満足に陥ってないか。


中々難しいけど、日々精進ですよ。
やれるやれる。小さなことでも一歩づつ。駆け足で行きたいけど、到達点が見えてないのにそんなこと出来るわけ無いよね。
やるべきことを着実にやっていこう。