[日記] 宅建

合格おめでとう俺。
なかなかね頑張ったよ。
たいした試験じゃないけど、ここは素直にほめてあげよう。


これを梃子にもう一段階ギアをあげなきゃ。


とりあえず、次は会計。そして英語。
当然、営業トークも勉強しなきゃいかんわ。


今日、お客にセールスに行ったけども、あまりうまくは行かず。
要点や根本的ニーズは押さえられたとは思うが、それ以前に相手方にはいりこむための間口を狭めた気がしてならない。


もう少し違うアプローチの仕方があったはず。
あの場面で先輩がいたらどんなトークをするんだろう?


そんなことを考えると、まだまだ勉強することばかりだよ。
たかが宅建くらいでウハウハしてちゃだめだ。


成果なんてずっと先な気がしてならねぇわ。
頑張ろ。