通信講座

会社提供の通信講座がすんげぇ面白い。


勉強内容に関しては、経営なんて門外漢なんで、全くっていいほど分からないことばかりだけど、新たな知識の吸収源としてとてもいい。
大学時代は商学部の講義をあまり数多くとっていなかったことを、いまさらながら後悔しているよ。
勿体無い時間を過ごしたものだ。
学部時代に学んだことを会社の中で活かせるのかは不明だけど、経験がないよりは全然ましだよな。
いま現在学生の人には勉強頑張れって声を大にして言える。貴重な時間、そして貴重な経験だと。


社会に出てから勉強なんて強く意識していないとなかなか出来るもんじゃない。
自分自身も毎日の目標が未達の状況が続いているしさ。


何よりも時間の管理が難しいんだよね。
朝4・5時に起きるのならまだしも。6時だと出社前に時間作れないし、終業後もやれ飲み会と潰れる日も多々あるわけじゃん。週末に帳尻合わせようとしても、それも結構難しく。
時間のあるというか時間の作れる学生ってのは凄くうらやましい存在。


なーんて事を言っても学生に戻れるわけではないし、与えられた時間の中でどれだけ満足出来るかってことだ。
とりあえず、目標達成することから始めなくちゃいかん。