五日目

名寄〜興部
走行距離386km
出費6613円(内訳:飲食費2182円、ガス代2531円、温泉600、宿泊費1000円、その他300円)
日本最北の旅。
最北の温泉。
最北の駅。
最北の線路。
最北の岬。
最北の飯し屋。
最北のスタンド。
サロベツ原野。
すべて堪能。雨の予報も晴れ男の本領発揮でほとんど降らず、道中も最高とまではいかないもののそれなりに楽しめた。
今日は、名寄から天塩にでた後はひたすら道北の地図の形をトレースして移動。しかもずっと高速なみのスピードで。こんな風の強い日はさすがにヘリも飛ばせないだろうとタカをくくってね。
しかし今日はツーリング以上にいい出来事が。ライダーハウスに泊まってみたら同じ部屋になった子と仲良くなり明日から二日間一緒にツーリングすることに。仙台観光案内のおまけつきで。
まぁ帰りに仙台よるかどうかは別にして、そろそろ一人も辛くなりつつあったんでかなりのグッドタイミングですよ。
人との出会いも旅の醍醐味やしね。楽しんできます。