洋服バトン

色々なところで色々なバトンが飛び交っている。

  • 今気に入っているブランド

PAUL&JOE
もうずっと好きなブランド。張り切りすぎてなく、そしてかわいい。パリの店に行った時、日本に帰らなきゃいけない日が目前に迫ってるからと、ズボンの縫製を一日でしてほしいという無理なお願いを受け入れてくれた店員さんの優しさにやられてさらに好きになった。美人のパリジェンヌにそんなことをされたら浮気はできません。

  • 今気になっているブランド

STEPHAN SCHNEIDER
日本から完全撤退してしまったのはマジで引いた。このブランドを扱ってたセレクトショップですら商品を全く見かけなくなったし。すごく好きだっただけにホント残念。一体どこで入手できるのか、そういう意味でも気になる。
UNIQLO
まさにユニーククロージング。あのカラーバリエの豊富さはすごいでしょ。家の近くにあるから無駄に足を運ぶことが最近多く、そして行くと必ず何かかってしまう。こバカにする人も多いけど探してみるといいもんがホントに多いんだよね。

  • いつか挑戦してみたいブランド

DOLCE&GABBANA
D&Gのはいくつか持ってるけど、本ラインのは一着ももってない。見てると楽しい柄とか多いし、オヤジになるまでには着てみたい。
ただ値段がね。今はここでの一着より他の店で複数買った方がいい気がしてならぬ。まぁ、いつかということで。

  • 今季買ったアイテム

タンクトップとシャツを数着。パンツを一本。あとは帽子とバッグ。

PAUL&JOEのニワトリ柄タンクトップ
UNIQLOのポロシャツ(色違いで二着。いま着てるのもこのうち一つ)
PAUL&JOEの花柄シャツ
WIM NEELSの白シャツ
CHRISTOPHE LEMAIREの半袖ニット
パンツはステファンとかadidasとか。上に合わせてという感じでしょうか。

  • 今狙っているアイテム

基本的に狙って買い物はしないんで。行った時の直感で買うから別に狙ってるもんはないかと。
あえて言えば革ジャン。これはバイク用なんでファッションとは違うけど。

  • 5人に回しましょう

ファッションについて話すことのある数少ない友人からまわってきたんで他にはまわせません。
というか服の話しとか限られた人以外とはほとんどしない。中学生の時は何着てるとかあのブランドは○○みたいな話しよくしてたけど。
別にとりわけ知識があるわけでもなく、というよりもファッションは自己主張だと思ってるんで他の人がどんな格好してるとかどんなのが好きだとかいうのはほとんど興味ない。だからみんな自分の好きなようにすればいいじゃんと思ったりするわけで、頑張って語らおうとか全く思わない。
個人的関心のある人に対しては勿論別ですが。
洋服バトン、最初に見たときは面白そうかと思ったけど、やってみると意外につまらないもんだね。人の洋服話とかそう聞きたいわけではないし。
もっと知識(音楽とか本、映画など)が増えそうなもの、誰もが興味のわくものについてのバトンのほうがいいかなと思ったりする。