ラーメン

福岡に帰ってきたら、帰ったその日にその足で絶対に行くラーメン屋「八ちゃんラーメン」。こっちじゃわりと有名店ですが、とにかく俺の中で高1の初食い以来ラーメン屋トップに8年間君臨し続ける激ウマ店。
         
すごくね?この提燈。破れ具合がありえないでしょ。
店名はおろか「らーめん」という文字すら見えず何の店なのかわからないのにアピール力抜群なのがすげぇ。店の方は改築してかなりキレイになってたけど、これだけは最初に行った時から相変わらず以前のままで。
         
で、これがそのラーメン。
見た目美しくはないから人を連れていくと最初は「え?」みたいなリアクションされる(器とかホントにありえないくらい汚いし)けど、食べるとホントにやばいんだって。むっちゃうまい。
なんかこれを食わなきゃ福岡帰ってきたって気になれないんだよね。いやー、マジで幸せ。