あぁ

今日締め切りの書評レポート提出できず。

本は読みきったものの文章を書くというこういうには手をつけておらず、まぁ何とかなるか的な甘い考えで学校に行ったのたが、人生そんなにうまいこといかないわな。

そりゃ頑張って書き上げたさ。昼からの講義を全てサボって。
4限提出でその終了時間が16時10分。レポート作成終了が15時45分。近くのタリーズで書いてたから、そこから学校のPC棟まで行き印刷開始したのが15時55分。
PC棟を去ったのが16時過ぎ。この時点でかなり危ういタイミングなんだけども、急げば教室まで5分少々。友達からの「まだ間に合う。急げ!」というメールを信じ、このクソ蒸し暑い中汗ダラダラ流しながら走って行ったよ。
西と東のキャンパス間にある信号もうまいこと青で、教室到着したのは講義終了チャイムの直前。
ウシッ!と思いつつ教室のドアを開けると、そこには教授はおろか生徒もほとんど見当たらない惨状。近くにいた人に聞くと、もう帰られましたよとのこと。

そうですよね。この状況見たらわかります。
てかチャイム鳴るまで講義やるべきじゃない?怠慢でしょ。普段の授業はサクッと終わらないくせに、こういうときに限ってさ。

なんて言い訳してもしょうがないっす。事前に準備してなかった俺が悪いんだ。
来週、なんだかんだ言い訳つけて提出しよう。