スターウォーズが窓に

今日は通学、通勤ともに電車。雨、そしてCD購入したとなると電車を使わざるを得ぬ。

しかし、今日の電車は最悪だった。駅まで弟のチャリの後ろに乗せてもらったのだが、足がつってしまい、ビッコ(これって使っていい言葉なのか?てかもしや方言?)しながら乗車しなくてはいけないはめに。しかも、電車は汗と湿気で異様な匂いしてるしさ。

匂いというとバイト帰りの地下鉄もすさまじくひどかった。浮浪者らしき方が乗ってて、ツーンという匂いが半端ない。金曜の夜って事で混み具合がひどいのにも関わらず、その人の周辺だけスペース広がってて。隣に座ってる人は寝てたから気づいてなかったみたいだけど、ヤバイどころのレベルじゃないよ。さらに、俺の隣にいた人は新橋からのってこらっしゃって酒臭いしさ。こんな車両を選ぶなんてマジで厄日。

そーいや驚いたのが銀座線の溜池山王赤坂見附間で、地下鉄車両の窓に広告がいきなり出てきたこと。スターウォーズの最新作のCMだったんだけど、真っ暗な中にいきなりなんとかセーバーを振り回す外人が窓にうかびあがり、怪しいものでも見たかとちょっと目を疑ったものの、とりあえず見続けると9日から上映開始ですって最後に出てきて。
今ってそんな広告の打ち方があるんだなって超びっくりした。周りはあまり気づいてなかったから意味があるものなのかは知らないけど、俺はむっちゃ見たいと思ったっす。今日のCMの影響もあるが、近くに熱烈ファンがいて。話しを聞くと面白そうだしさ。

てかホントに、銀座線乗ることがあったら見てみたほうがいいよ。いきなりでてきてビックリするから。