firefox

24メガ記念にデスクトップのほうのブラウザをIEからfirefoxに変えてみた。


現時点で感じる使い勝手の良さといえば、タブを使って色々なサイトを同時に見れること、ツールバーを自分の好きにできること、あとコレが一番重要なんだけどエロサイトがドバドバっとでてこないこと。原因は不明なんだけど、IE使ってたときはパソコン立ち上げただけでエロサイトが3つも4つもでてくるという状況だったんで、かなり救わてる。


恒常的にエロサイトを見てたわけではないのに、いつの間にかそんなことになってて。
パソコンについて無知な俺には対策の立てようがなく、放置というかノートのみ使用すりゃいいかなっつー感じだったんだけどね。これでやっと家で弟に気兼ねすることなくパソコンが使えるよ。


ただ、firefoxだと文字の形が妙に習字っぽくなっちゃうのが嫌だ。
だれか改善のしかたわかる人いたら教えてけろ。あと色々カスタマイズの仕方もわかる方いたら教えてください。