罠

大学にいってみると2限休講という罠。
まさか二週続けての休講だとはつゆ知らず。というかそんなアナウンスは先々週の講義で無かったぞ。

学校にいても何もすることがないので、朝飯がてら時間をつぶそうとモスに行ってみたものの、注文後に発覚する二つ目の罠。
財布がないじゃありませんか。そして超恥ずかしい。
かばんに手をかけた瞬間に、昨日のバッグから移してないことは思い出したものの、店員さんの手前、ポーズとしてどこかに財布ありますよとまさぐってみる。しかし当然無く。
ちょっと財布忘れたみたいと言うと、笑顔で全然大丈夫ですよと返される。その笑顔がこちらにはマジ堪えるけんね。

トホホととりあえず大学に帰り、ベンチで読書などして過ごす。

二度あることは三度ある。

無事に3限を受講後、また発覚する罠。本日三つ目。

バイクに戻ってみると、シートに鳥のう○こが付いてる。
なんで俺のバイク?てか何でシートなの?他の場所ならまだ我慢できるが、シートだとダイレクトに俺のパンツについちゃうんじゃねーか。
生協前まで戻ってポケットティッシュをもらい、シートがん拭きですから。拭きながら「今日は負けだ」と切なくなり涙がちょちょびれた。

マジで最悪。
ちなみに現在3時45分。今日一日が終わるまでまだまだある。
バイト中も何かあるんだろうか。とりあえず、最後が糞とか笑えないから。

更新。
ありました。最後の罠。
社員に無理やり飲みに連れていかれるという罠。
しかも行き先がチャイニーズパブって。普段、嫌中感情だしまくりな俺にとってはひどく微妙な感じかと思ってたけれど、全然感じ悪くなし。
むしろ超楽しかったね。チャイニーズ万歳。

詳しいことはまた明日。今日は飲みすぎて気持ちいいんで。
とりあえず生まれて初めてタク券ってのを使ってみました。なんかリッチマンになった気分。