特に書くことねぇな。
最近、先輩と割りといい感じになってきた気がする。
これも早起きの賜物か。


先週末の3連休、久し振りにホテルに泊まった。
外資系ホテルにも関わらずレセプションの人の字の汚さにはビックリ。てか外資系だから日本語書くのは苦手なのか。
なんて思ってみたり。


そういえば、渋谷にブクオフできてたんだね。
いくつか買ってみたけれど、面白いという本はこれ。

[rakuten:book:11797779:detail]

続編もよい。
何がいいかって、自分のやる気を沸かせてくれるから。
何をやっていいのかわからなければ素直に聞けばいいんだね。それはどんな年齢においてもそう。


しかし、課長とのコミュニケーションの取りにくさは解消されぬまま。
先週発売のプレジデントは非常に参考になりやした。
踏ん反りかえってるだけじゃあ、何もならないよ。
それは新人に毛が生えた程度の俺も同じ。


相手があっての社会生活。
相手のところに降りていく、上り詰める。そういう発想が必要か。
合わない、好きじゃない、何てクソみたいなモンで、そんなもので割り切ってたら時間も人生も勿体無い。